道産子トリオでトランベンへ行ってきました。
本日のゲストは、函館より新婚旅行でお越しのMさんとT氏。
T氏はサーファーなんです。
水に対する抵抗がない新婚さん、楽しみです。

 

IMG_5250最近好きなクルンクン辺りから見るアグン山。
車の中から走りながら撮ります。

 

今日のトランベンもGOODです。

波なし、流れなし、透明度18m、水温28℃。

ああ、素敵すぎる。

早く海に入りたいぐらい暑い。

 

陸上講習もすんなり。

水面練習もばっちり。

潜行。

T氏は耳抜きで若干苦労しましたが、説明通り、落ちついて耳抜きコントロールをしていました。

潜行できたら、ポケットからGOプロ(動画)をずっと撮影。
もう夢中。

1本目から潜水時間40分以上。

さすが海がお好きなカップルです。

 

IMG_52632本目、セッティングも自分たちですいすい行えます。

T氏、函館の冬でもドライを着てサーフィンをしているとか・・・。水温0℃。
今日は、水温28℃。幸せをかみ締めている様子でした。

 

2本目は、益々余裕が出てきて、アヤコショウダイ、ジャイアントスイートリップ、ヘラヤガラ、クマノミ、ヤッコエイ、オジサン、アカククリなどをじっくり観察。

リクエストだったウミガメは、残念でしたが出てくれませんでした。

でも、あっという間の40分。
いやー、楽しかった。
そして、穏やかな海況に感謝。

 

 

IMG_5278途中、絶景ライステラスに途中下車。

 

 

 

 

IMG_5279運転手コパンと何か話しているMさんとT氏。

 

 

 

IMG_5282空が青すぎて、これだけでテンション上がります。

 

まだ肌寒い函館からバリ島へ来て下さいました。
明日からはサーフィンだとか。
バリ島を満喫していってください。
そして末永くお幸せに。
今日は朝早くから、ありがとうございました。

新しい仕事、応援しています!!