ヌサペニダ 卒業ダイブ

ジャカルタ組・インドネシア卒業ダイブ最終日はヌサペニダです。
リクエストは、マンタ様。
コモドで見れなかったそうなので・・・バリ島で是非!!

 

IMG_5858天気はばっちり。干潮のサヌール出発。

 

マンタポイントへ到着すると、すでにマンタ様が水面から見えました。
うねりなし、透明度は15mほど。悪くない!水温は24℃。

IMG_5873エントリーすると同時に、そのままマンタ様観賞。

他のダイバー誰もいません。

 

IMG_5878でかーーー

 

 

IMG_5907撮るO氏とKさん。

 

 

IMG_5910途中からダイバーがわんさかやってきました。

 

 

IMG_5912ブラックマンタも加わります。

 

 

IMG_5951潜水時間40分間、ずっとマンタ様がいてくださいました。

 

 

IMG_5957大満足のお二人。
よかった!!

 

 

IMG_5973次はクリスタル。
めちゃめっちゃ透明度。

 

 

IMG_5997穏やかで水温25℃。
おとといマンボウ出たそうです。

 

 

IMG_6010エキジットしたくなさそうな、今日の主役O氏。

 

 

IMG_60203本目、SD方面の海況が悪く、サケナンへ。

 

 

IMG_6044今日はゆるいドリフトでした。

 

 

IMG_6058サンゴ生き生きです。

 

 

IMG_6068このジャカルタの『カメラ小僧さん』、日本に帰ってしまうんですね。
寂しくなります。

今夜はサヌールで海仲間が集まり、送別会です。
日本からまたたまに遊びにきてくださいね。
ありがとうございました。

ダイビング

Posted by 店主