パダンバイ ファンダイブ

東京よりお越しのMさんとS氏をパダンバイへお連れしました。
昨日に引き続き天気もよく気持ちいいパダンバイ。

 

S氏はそろそろログが100本で、Mさんはブランクもありかなり心配ダイバーとお聞きしていました。
最初にスキルチェックさせて頂きましたが、落ち着いてできる!
すぐに中性浮力を意識した水中ツアーに出ましたが、きちんと付いてくる。
問題がなく気が抜けた店主・・・。
後ろには100本ダイバーのS氏がぴったりいますし。

今日のパダンバイ、ところどころ流れあり。
透明度は15m、水温は26℃~27℃。

IMG_4046

今日はイソギンチャクが丸まる日でした。

 

IMG_4054

中性浮力よし、エア持ちよしのMさん。

 

 

IMG_4058

大好きなテンスと向こうにチンアナゴ。

 

 

IMG_4060

安全停止もこの通り。

ウェイトは重いぐらいでした。減らしましょう。

 

水面休憩は今日もじりじりでしたが、温かいほうじ茶を飲んでいただきました。

日本のせんべいを頂き、感謝。

 

 

IMG_4071

2本目はゴンズイから。

 

 

IMG_4092

最初は穏やかだったのですがエダサンゴ辺りは、結構なアゲンストの流れ。

 

IMG_4097

でも、お魚うじゃうじゃをお見せしたい・・・。

 

IMG_4107

S氏とMさんにはつかまって眺めてもらうことにしました。

バブルがきれいに45度へ流れます。

 

IMG_4108デバスズメダイ!!

 

 

その後は、きれいにまとまってブルーラグーンに戻ってエキジット。
お疲れ様でした。

終わってみれば、Mさん、全く問題ありませんでした。
自信持ってよいですよ!
S氏がしっかりバディですしね。
今日は朝早くからありがとうございました。
きれいで楽しかったです。

おかき、お煎餅ありがとうございます。
運転手、喜んで戻りました。

 

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主