トランベン 体験ダイビング

神奈川よりお越しのAさんとMさんをトランベンへご案内しました。
看護学校時代の仲間だそうです。
Aさんは、店主と同じ道産子でした!
現在は、別の病院で看護師として活躍されているお二人。
脳外科と循環器。
全く初めての体験ダイビングですが、熱いリクエストで沈船へ。

Mさんは素潜り大好きで、スクーバに対して不安ゼロ。
Aさんは、水面練習で少しびびってましたが、入ってしまうと推定1000本ダイバーのような安定感。

ってことで、お二人とも上がって感動でした。

本日のトランベン、穏やか。
波なし、流れ最後にちょっと、透明度18m、水温28℃。
ダイバーでにぎわう沈船でした。

 

IMG_3844

2本目、自分で準備がさくさくできちゃう。

物覚えがいいですねー。

 

ウミガメ様が出てくるように祈りましたが、現れてくれず。
それでもアヤコショウダイ、コクテンフグ、モヨウフグ、ヒラメ、クマノミ、モンハナシャコ、ササムロのクリーニングステーション、リュウグウウミウシなどを観察。
『感動しました!』とのお言葉頂きました。

 

 

IMG_3845

まだ、3人で写真撮っていませんでした。

白・黒・白。

 

 

IMG_3852昨日、悪い運転手に当たり、ウブド周辺のライステラスにたどり着けなかったそうな。

かわいそうなので、途中下車でもっとすごい棚田で記念撮影。

 

今日は、ナースガールズのエネルギーをたくさんもらえました。
笑った笑った。水中でも笑った。
日本の医療現場での活躍を祈っています。

いつかダイバーになって、バリ島に戻ってきてください。

ありがとうございました!!

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主