東京よりお越しのM子さんとMさんをトランベンへご案内してきました。
M子さんはダイバーですが、Mさんは初めての体験ダイビング。
沈船を一緒に潜りたいとのリクエストでいってきました。
同級生だというかわいいガールズです。
道中から明るくて笑いっぱなし。

 

トランベンについてみると、変な波が沖のほうから相変わらずたっていました。
ビーチの波は中程度。
内心嫌な予感でしたが、入ってみると、透明度が悪いのは波打ち際だけ。
沈船辺りは、15m以上!!水はクリアー。にごってはいないのですが、プランクトンが漂っていました。

 

M子さんはぴったりついてきます。

ログ本数10本程度の割りに、中性浮力もよし。
体験のMさんは、耳も問題なくスムーズにエントリー。
最初は心配していましたが、余裕で生物観察。

 

で、体験Mさん、エキジットしてから涙を流しながら話しだしました。

その美しさの感動を!!!

 

純粋な人ですねー。
トランベンまで足をのばした甲斐があります。

 

IMG_3066みんな同じ干支。わんわん、ふふふっ。

 

 

 

IMG_3093M子さんが好きなソフトコーラル。

 

 

IMG_3103Mさんが好きなヤマブキスズメダイ。

 

 

IMG_3107ガールズ船尾をまわります。

 

 

IMG_3132プランクトンがたくさんですが、お魚さんたちはパクパク嬉しそう。

 

 

IMG_3147リバティー号で安全停止。

 

 

 

IMG_3155がっつり潜水52分。

 

 

IMG_3165

もうあがりましょう。

 

 

IMG_3159エキジット間際のモンジャウミウシ。
ダイバーに踏まれないよう気をつけて!!

 

 

また泣きながら水中で見た感動を話すMさん。


こうなったらダイバーになった方がいいです!

非日常すぎる世界・・・・だとか。

ダイビングは、心の洗濯。

 

実はガールズは昨夜バリ島入りし、今日は丸一日ダイビング、明日はサーフィンやスパ、あさって早朝帰国なのです。
遊べる日は2日間だけ。
そのうち1日をダイビングに使ったわけです。
初バリ島なのに、観光せずに帰るお二人。
体験ダイビングでこんなに感動してもらえて、強行プランを押し切ったM子さん、案内人店主はほっとしたのでした。

 

 

IMG_3170とっておきのライステラスをお見せします!!

『水の天使』というスキントリートメントゲルを頂いてしまいました。
化粧水も乳液も美容液も全部ひとつになっているとか。
さらさらで気持ちよいです。
便利なものが日本にはありますね。
ありがとうございました!!

今日は丸一日ありがとうございました。
またお会いする日を楽しみにしています。