本日は、茨城よりお越しのN氏とS子さんとアメッドへ行って来ました。

もう何度目のバリ島でしょう!?
道中も、アメッドも天気がイマイチのバリ島です。

何となく透明度が悪そうだったので、3人で話し合って写真を思う存分撮れるビーチダイビングに決定。

 

海は穏やかですが、最近の雨のせいか透明度は10m。

水温は28℃ですが、途中雨が降り出し何となく肌寒い感じ。

 

IMG_8099キンメモドキ

 

 

IMG_8103N氏も今回からカメラ持参です。

 

シンデレラウミウシ、サラサハゼ、シマカスリハゼ、オイランヨウジ、S子さん一人でマスダオコゼを撮影。

教えてほしかった。すごくいい感じの写真ですよ!!

潜水時間69分。楽しい・・・。

 

IMG_81252本目行ってみよー。

 

 

 

IMG_8132店主のヒット。
フィンを付けている時に目が合ったー。
ヒメサツマカサゴの稚魚2.5cm
深度60cm!!

 

 

IMG_8141ニシキフウライウオは本日2匹

 

 

IMG_8177逃げないタコ

 

 

IMG_8191大きなアオスジリュウキュウウミウシ

 

 

IMG_8209サンゴは元気

 

 

IMG_8221デバスズメダイとS子さん。

 

 

IMG_8224見えますか?

 

ミナミハコフグ幼魚、タテジマキンチャクダイ幼魚、チョウチョウコショウダイ幼魚、ウツボ、ツバメウオ幼魚。

またまたロングダイブで67分。2ダイブともかなり浅いです。

今日は、襲ってきそうなゴマモンガラと戯れました。
フィンを2枚そろえてゴマモンガラに差し出した店主(仰向けでホバリング)。
ゴマはフィン先寸前でぴたーっと止まります。
また助走つけてやってきますが、フィン先寸前でぴたーっと止ります。
そろそろ本気の攻撃シーズンですから気をつけましょう。

 

 

IMG_8227アメッドビーチ前の畑

 

打ち上げはS子さんのリクエストでカリマンタンレストランでした。

S子さんのお母様やダイバーK子さんも加わり、にぎやかな宴となりました。