ファンダイブ ミンパン&テペコン

スラバヤからお越しのMさん、Aさん、K氏・・ベテランダイバー3名とチャンディダサを潜ってきました。

9月の中旬に、ヌサペニダでマンボウ遭遇も果たしている3人組。

でしたので、マンボウ狙いではなく、『まだ潜ったことがないから』という軽い理由で早朝出発。

 

朝一番のミンパンは穏やか。

すぐに大型のサメが水底に・・・。

確認はできませんでしたが、ネムリブカではありません。

とにかくでかいサメ。とーーーーても気になります。

コーナーでは最近いついている小さめのウミガメ様。

 

で、うちらの深度にマンボウ様。

 

IMG_7361

目が大きくて美人さん。

 

 

IMG_7373

大きい・・・後ろはスラバヤ3人組。

 

 

IMG_7390

Aさん、まじまじと観察。

 

IMG_7398

マンボウ様とご主人K氏

 

IMG_7406

下から見ると大迫力。

19分間も遊んでいただきました。

深すぎず、みんなのエアも十分。

他のダイバーなし。

最高です。

 

2本目、キャニオン

 

IMG_7441

流れはありましたが耐えられるぐらい。

透明度がイマイチでしたが魚影は濃いですね。

 

 

IMG_7447

ウミガメ様は2匹。

 

3本目、テペコン北側
K氏とAさんは、ナイトロックス32%を体験です。

IMG_7497

透明度はまあまあ、ただうねりが一部すごかった。

 

IMG_7504

ハードコーラルは素晴らしい。

 

IMG_7509

びっしり。

 

IMG_7519ダイバーの皆様、割らないでくださいね。

一時、水温23℃・・・。

 

全然期待してなかったのに、マンボウ出たねと盛り上がりました。

スラバヤ組は、マンボウ運ありですね!
ベテランダイバー様たち、ありがとうございました。
チャンディダサはワイルドな海・・。
そして、モラモラセンターに電話しておくと、マンボウ予約ができる!?爆

ダイビング

Posted by 店主