神奈川よりお越しのMさんとI氏とパダンバイへ行ってきました。

Mさんにとっては最近ライセンスを日本でとって、初めてのファンダイブ。

さて、どうなりますかドキドキ。

 

今のバリ島は雨季直前で暑い暑い。

太陽じりじりです。ダイビング的にはこれぐらいがよいですね。

 

IMG_7267ブリーフィングを終え出動。

 

1本目はドロップオフに入りましたが、少し冷たく25℃~27℃。

透明度がイマイチで12m~15mぐらいでしょうか。

Mさん、初ファンダイブですが、講習直後のせいかとても落ち着いています。

I氏も問題なし。

 

 

IMG_7279目の前で泳ぐウツボ。

 

 

IMG_7285少しずつ浅瀬へ移動します。

 

 

IMG_7292安全停止はブルーラグーン。

 

ちょっと冷えたガールズは、太陽と温かいお茶とクッキーで体を温めます。

そして、日本のこと、インドネシアのこと、まったり水面休憩。

 

 

IMG_72942本目行ってきます!

 

 

IMG_7300I氏が撮る!!
ですが、この後、カメラ不調につき、カメラだけエキジットさせました。

 

 

IMG_7301クモウツボがらぶらぶ。

 

 

 

IMG_7309

Mさんもかなり近くでクマノミ観察ができるように。

 

IMG_7312デバスズメダイは健在ですが、コショウダイが2,3匹。
どこへ?

 

 

IMG_7321エキジットしましょうか。

 

 

 

IMG_7328お疲れ様でした!

二人ともダイバーですわ。

 

年に2回ぐらいは海のある南国へ旅行するMさんとI氏。

二人でダイバーになったことですし、これからあちこち潜ってきてください。

いつかヌサペニダへご案内します。

今日は楽しい時間をありがとうございました。

素敵なカップルでした。