おはよう、トランベン。
朝6時前に集合です。

 

本日はアドバンス講習も終わっているので、スキル強化型ファンダイブを楽しんでもらうことになりました。

皆さん、勉強熱心なんです。

IMG_5874それでもダイバーが結構いるいる。

カンムリブダイは中層で10匹ぐらい見ただけでした。
ダイバーを避けている?

 

 

IMG_5921今日はイソギンチャクが丸まっている。

IMG_5951友達シリーズ

IMG_5984写真の腕をめきめき伸ばし始めているジャカルタ組。

コツがあります。

そして、撮らないとわからない!

IMG_6025エア切れをシュミレーション。
落ち着いています。

IMG_6044そして、体験ダイビングで参加のHさんとKさんがクタより到着。
店主は陸上講習のみ担当させて頂きお見送り。
喜んでいるのはO氏。笑

IMG_6047ログも20本~30本で、この中性浮力+カメラ!!

美しい。
まだ半年ですからね。

思い入れ多いジャカルタ組だったので、店主は、涙が出るほどうれしいです。
巣立ちです。

IMG_6051

体験のHさんとKさんに遭遇!!

IMG_6101Hさん、練習でフロート上げてみましょう。

IMG_6109

Kさん、いつか600本友達と一緒に潜れるといいですね。
ばっちり。

IMG_6122またまた別の固体、8匹目。

IMG_6142

ハダカハオコゼ健在

IMG_6171キラキラ記念撮影。

2泊3日、アドバンス講習とスキル強化ファンダイブで潜り続けました。

体験組も最初は緊張したらしいですが、2本目は余裕で水中散策を楽しめたとか。

IMG_6176打ち上げは、イタリアンマッシーモ!!
なんと、体験クタ組もサヌール下車です。
初対面なのに、あーだこーだ夜遅くまで盛り上がりました。

マッシーモ氏も、なぜかお酒をサービスしてくださいました。
みんなかわいかったからかなぁ。

店主のデザート王道、クリームブリュレ&ロングブラックコーヒー。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。