サヌール・ミンパン

カンカン照りのバリ島です。サヌールは、風が吹き始め最近は雨季の穏やかさがなくなってきました。個人的には生物が面白いので好きなポイントです。透明度は悪くても魚が多いですし。でかいウミヘビがいましたね。店主、ヘビ怖いです。

 

今日は、朝6時発でチャンディダサ前に浮かぶミンパンへ。道中、朝日が美しいですよ。サメは不発でファーストコーナー辺りで結構な流れ、セカンドコーナーはきつかった・・・が店主は曲がれました。巨大コショウダイたちが群れていました。絶景!大きなカメラを持っていたマイケルインストラクターは、たどりつけませんでした。残念。呼びに行った店主もかなり流れで戻されてしまいました(笑)。

 

2ダイブ目も懲りずにミンパン。潮が上がり始め、さらに流れが強かったのですがエントリー。セカンドコーナーを曲がることは無理でした。ゴマモンガラが、さんごベッドで寝ているところを初めて見たのですが笑ってしまいました。横になって寝ている・・。ま、明日もミンパンとテペコンで何がみられるのか楽しみ。またまた6時発。

ダイビング

Posted by 店主