北京よりお越しのF夫妻とアメッドへ行ってきました。
本日3日目。
昨日はアドバンスダイバー認定を受けて、今日から純粋にファンダイブです。

サヌールからアメッドまで、一睡もせずに車中トークで盛り上がりました。
元気ですねー、これ珍しい!

 

IMG_3090器材の準備中

 

 

IMG_3094本日のアグン山

 

アメッドの海況は抜群。

穏やかで流れもほとんどなし。透明度は20m。水温27℃。

ウミガメ様を見たいと事前に言っていたF夫妻・・・

IMG_3132早速、ウミガメ様と遭遇。

しかも2匹同時に!いえーい!

モリモリお食事中だったので、長いこと観察できました。

IMG_3165地形もサンゴも美しいポイントです。

IMG_31712本目は竜宮城ポイントへGO

IMG_3181天然フレームがあちこち。

ダイビング急成長中のF夫妻です。

見ていても安心感。

IMG_3211いつも思いますが、この根に1時間いても飽きないです。
店主だけ?笑

IMG_3228ウォールへ進むと、ちょっと深場に豪華な2匹。

特大ナポレオンとロウニンアジがホバリング中でした。
大きなロウニンアジが小さく見えます。

中層にはササムロの群れ、水面にはグルクマの群れがキラキラ。

カラフルソフトコーラルはたくさんあり、被写体がありすぎて困るポイント。

F夫妻からも『竜宮城ポイント認定』を頂きました。

3日前には『口呼吸がまだ怖い、息苦しさが残る』とつぶやいていた奥様Mさん。

そんなこと忘れて、自分のことは自分でできて、すっかり生物観察に意識は移行しました。

IMG_3240帰りの絶景ライステラスで記念の一枚。

今日も一日ありがとうございました!