祝アドバンスダイバー&体験ダイビング

北京のF夫妻、岩手のFカップルとパダンバイへ行ってきました。
偶然ですが、同じ名前です。
そんなことでも、初対面なのに皆さん仲良くなれてしまいます。
明るいゲストばかり・・・笑。

パダンバイは海況GOOD。
透明度は20m、水温26℃。
天気も快晴。

岩手F氏とNさんの体験陸上講習が始まる前に、お二人が使い出したもの。

IMG_2927これ日焼け止めらしいです。
初めて見たーーーーー!
お二人はサーファーでもあり、サーファー達はご愛用品だとか。
リップクリームのように出して、顔に少し塗り、手で伸ばします。
女性も男性もOK。
ローションタイプより荷物にならなくてよいなーと思いました。
海外在住組の北京F夫妻も店主も目が飛び出るほどの衝撃でした。
最新情報には、うといです。

IMG_2928体験組は、水面で呼吸の練習をしてエントリーしていきました。

北京F夫妻は、1本目ディープダイブ。
30mまで店主と行ってきました。
バディと至近距離を保ち、残圧計のチェックを頻繁に。
色の見え方、減圧不要限界比較など深度を変えて情報収集。
とても落ち着いてディープ終了。

IMG_2940急成長中!

IMG_2958

F氏の安全停止

IMG_2963いつもスマイルのクモウツボ

IMG_2968体験ダイビング組は、最初に耳抜きに苦労したものの結局潜れたそうです。

これ『おもてなしのポーズ』というらしいです。
水面休憩中もみんなで話が盛り上がります。
今日のホット紅茶とクッキーは大盛況。

IMG_2975みんなで水中記念撮影

IMG_2976体験ダイビングの岩手F氏とNさん、余裕のスマイル

講習組、アドバンス最後は水中写真です。

IMG_2986

Mさんに撮影してもらった店主

IMG_3044Mさん撮影
初めての水中カメラに『難しい』と言っていたMさんですが、かなり生物に近づけていました。

IMG_3073

この周辺は流れがあるのですが、キンセンフエダイの群れに魅せられ楽しそうに様々な角度から撮っていました。
昨日の時点ですと、これぐらいの流れに負けていましたが、今日は全く問題なしです。

IMG_3077

夫婦バディ

IMG_3078

幸運なことにエキジット寸前に潜水艦に遭遇。

一瞬、クジラに見えます。笑

IMG_3086

無事に体験も講習も終了!
キラキラスマイルいいですねー。

この後、皆さんのリクエストで屋台ランチ。
好評につき、4人で6人分をペロリ。
インドネシアの味をおいしい!と言ってもらえると嬉しい!
今日も皆様ありがとうございました。
楽しかったです。

ダイビング

Posted by 店主