アドバンス講習&ファンダイブ

トランベンより更新です。

トランベンは海況GOODが続いておりますね。
波なし、透明度20m。天気も抜群。
本日はジョグジャ在住のM子さんのアドバンス講習とファンダイブです。

実は、もう本帰国なんですよねー。

去年、ブルパラでダイバーになり、そのままスキルアップを続けています。

途中になっていたアドバンス2ダイブを今回終えます。

 

IMG_2494今回は、水中カメラ&もじもじフードもデビューです。
カメラと帽子で推定1000本ダイバーに見えます。
しかし、よく似合っていますね。

IMG_2495沈船のアカヒメジ

IMG_2518早い早い・・・・なっなんだ??
大きなラッコかと思ったら、人間でした。
Long fin はかっこよく見えます。
最近、フリーダイビングの人、増えてきましたね。

IMG_2519N子さん見送り記念撮影
実は、今日はN子さんのオープンウォーター海洋2ダイブの予定でした。

しかし、1本目、海が急に怖くなってしまい水面でギブアップ。

トランベンまで来て、残念!!

ただ、諦めるのではなく、また次回のバリ滞在で取得しなおすことになりました。

保留ということにしておきます。

IMG_2522店主を見た!

IMG_2543ベイビー!

IMG_2593まみれるM子さん。

IMG_2599 M子さんとの水中カメラ講習ダイブは、潜水時間が77分。

そして、ナイトダイビング。
捕食で沈船を泳ぐ大きなウツボ観察、カンムリブダイやケショウフグが寝るホテルが印象的でした。

それにしてもダイバーが多かった。

ナイトで明るすぎるのは、店主的にはNGです。

さて、明日はOW講習がなくなったのでどうしましょう・・・!?
今夜は波の音を聞きながら、たくさん眠れそうです。
明日は早朝ダイビングからスタート。

ダイビング

Posted by 店主