本日は、東京からお越しのシステムエンジニア御一行様とトランベンへ行って来ました。

南部は曇り気味でしたが、トランベンに着くと快晴。

 

IMG_1996本日のアグン山

 

トランベンの海況はよく、波小、水温27℃、透明度20m。

6名様の体験ダイビングで心配でしたが、ダイビング日和となりました。

1本目、A氏が最初にギブアップしたものの、全員問題なく水中散策を楽しむことができました。

 

IMG_1998怖がっているAさん(唯一のインドネシア人)を説得して、脱いだウェットスーツを着てもらい、もう一度みんなでエントリーすることに。

2本目は写真とりますよーーー。

 

店主の2本目はA氏を担当させて頂きました。

そしたら、普通に問題なくエントリーできたのでした。

耳抜きもOK。やったー!!

 

IMG_2008仲間が水中でそろいました。

よかったよかった。

 

 

IMG_2013余裕です。きちんと浮いている!

 

 

IMG_2029体験組の深度にジャイアントバラクーダがホバリング中。

ラッキー。

 

IMG_2036そして、ウミガメ様もリバティ号に入ってきました。

わおっ!!

 

IMG_2048

船尾のみんな。

さっきまで怖がっていたA氏も「これ好きサイン」が出ている。

ハナダイがきれいなところです。

 

 

IMG_2066また女子チームと再会。

ここにまたウミガメ様が現る。

なので全員ウミガメ様を観ることができました。

 

 

IMG_2069では、最後に記念撮影しておきましょう。

躍動感ある写真。笑

 

 

IMG_2072こんなにきれいに撮れました。

仲間6人が一緒に潜れてよかった!!

上がってからも興奮が冷めません。

 

IMG_2085途中でライステラスへ下車。

皆さん、バリTシャツでそろっています。

 

 

IMG_2094トランベンやアメッドへ向かう時に見る景色。

 

 

 

 

IMG_2093ここまで来てよかったね、と。

 

実は皆様、弾丸ツアーです。

昨日バリ島入りして、明日早朝移動です。
バリ島のメインイベントが、この体験ダイビングでした。
みんなで潜れて、ウミガメ様にも出会えてよかったです。

店主は安堵。

御一行は、東京→クアラルンプール→バリ島→ジョグジャカルタ→ジャカルタ→東京
すごすぎるっ・・・。
今日は皆様ありがとうございました。
楽しかったです。