外国人御用達のこじゃれたスーパーPepitoが空港近くにあります。
輸入食材は高額で、店主がそこで買い物することはまずありませんが・・。
日本人が経営するプチホテル『ヨシハウス』がすぐ近くにあるので、ダイビングのピックアップ場所に指定するぐらい。
概観ぐらいしか知りませんでした。
が、なんと併設でカフェがあったのですね。
今回、初めて目につきました!

西洋風のしゃれた造りのカフェ。
ACが結構きいてる。長袖必須。
音楽もローリングストーンズなど店主ご機嫌ナンバー。
店内喫煙OK。
豊富なメニュー(朝食、ランチ、ワイン、各種コーヒー、前菜、メイン、子供用、ベジタリアン用・・・・各国料理)。
高そうな割に、値段はリーズナブル(15%税サ別途)。
空港から近い。

で、店内にかな〜〜〜り太った西洋人がずっと座ってる。
なんとそれがオーナーのスイス人ロジャー氏でした。
だから、料理はうまいし、スタッフもてきぱき親切に動いているんですね。

今夜は、先日のスラウェシのカポポサン島ツアーでお世話になったリゾートオーナーからのお誘いで食事をご一緒させて頂きました。
彼女に誘われなかったら、店主、一生知ることのなかった素敵なレストランであったことを申し添えます。
買い物につかれたら、一休みにコーヒーでもいいですね。
涼むために・・。笑

今回のヒット料理は、カポポオーナーオススメの前菜料理。
名前忘れましたが、『ツナのなんとか』。
前菜メニューの『ツナのなんとか』です。
生のマグロがサイコロ大にぐちょぐちょ山盛。
醤油、わさび、マヨネーズほかもろもろで和えてあります。→多分。
それがルッコラの上に山盛。
パンが3枚ついていて、バターあり。

シーザーサラダは、食べ応えありです。
鶏肉、カリカリベーコンが贅沢にのっています。

あの辺りの休憩ポイントがひとつ増えました。

Pepito Cafe
Jl. Kediri 36A Tuban
(Supermarket Pepito併設)

ドイツがアルゼンチンに4−0で勝ったそうですね。
やっほ〜〜。