久しぶりのパダンバイ

強風が1週間以上続くバリ島です。
これ、ダイビングポイントどこも大変です。
いつ風は止むんでしょう。
バリ島とジャワ島を結ぶフェリーも強風のせいで運休。

リクエストで恐る恐るパダンバイへ。
想像していたより大波ではありませんでした。
が、もうこの数日間、パダンバイの漁師達は漁に出られないようです。
波が高すぎて。
レストランにも魚が並ばない。

今日は、大波で4名だったので、大きな真新しい6名乗りアウトリガー船(ジュクン)を使いました。
タンクホルダー付きで、バックロールもできる!
すてき。

かなりの確率ですが、パダンバイは水面が大波でも水中は穏やかなことが多いです。
今日は、透明度ばっちり、流れなし、28度熱帯快適ダイビングでした。
初めて見る美しすぎるウミウシ・・ゲストに撮ってもらいました。
店主が好きなテンスが出てましたね。
ディープチーム、シーホース出てました。

パダンバイ駐車場隣に中華系のためのお墓があります。
そこにネコがわんさか。
10匹ぐらい視覚に入ってきます。
お墓なので、鉄柵があり人もあまり入らないのでしょう。
ネコ天国ですね。
そして、鉄柵出ると脇にゴミステーション。
子猫たちも犬たちも、みんな仲良く餌をあさっています。
あれ、張り込んで写真におさめたいです。
動物好きにはたまらないショット。

そろそろ風止んでくれ〜〜〜〜。
夜、寒いです。

ダイビング

Posted by 店主