パダンバイ 体験ダイビング

横浜からお越しのYさん&S氏カップル、そしてダイブマスター候補生のスラウェシ島Oさんとパダンバイへ行って来ました。

今日は体験ダイビングです。

昨夜は蚊が多くて眠れなかったというお二人。

かわいそうに・・・あちこち刺され痕が・・・。

 

南部は雨がぱらつく、どんより天気でしたが、パダンバイ着くと(目が覚めると)晴れ!

海況も抜群。風もなく、穏やか、水温は幸せな27℃、そして透明度が25m。

クリアーブルー(いつもこうだといいですね)

陸上の器材講習すんなり、水面の呼吸練習もすんなり、すぐにエントリーです。

S氏は超落ち着きで水底へすいすい。

Yさん、2mぐらいで慌てて一度水面まで上がってしまいましたが、その後はスムーズ。

 

ドロップオフにいるクマノミ全種を見てもらいました。

イソギンチャクにはアカホシカニダマシも元気に捕食中。

オヤビッチャの群れがすごい。

オニカサゴやシマウミスズメ、泳ぐヤッコエイも間近で観察。

Yさん、「これ好き」サインが連発でした。

 

安全停止

余裕の安全停止

 

 

安全停止

今日のパダンバイは、かなりのダイバーが入っていました。

 

 

美しい

浅いところは太陽光がきれい。

 

 

ブルーラグーン

ブルーラグーンでまったり水面休息

全然寒くないって幸せ。

 

Oさんは、水中マップ作成データをとりにエントリー。

S氏はバックロールエントリーに挑戦でした(どぼーんと後ろ向きに水に入る)。

上手!

 

2本目

二人で落ち着いて水中散策を楽しみます。

 

 

 

混じりけアリ

このアオヤガラは、いつもアカヒメジに混じります。

仲間がたくさんいていいですね。

 

チンアナゴ、コクテンフグ、ミナミハコフグ、モンツキアカヒメジ・・・。

ああ、きれい。

がっつり44分潜水。

終了

無事に終了。

この素晴しい天気。

ダイビングが終わってみれば、ぼこぼこに刺されていた蚊に刺されも赤みが引いていました。

今日はパダンバイでの体験ダイビングツアーありがとうございました。

楽しかったです。

あんだけ潜れるんだったら、いつかCカード取得してくださいね!!

ダイビング

Posted by 店主