男性誌 PLAY BOY発売

最近、雨が激しいバリ。風がともない台風のよう。そして我が家は雨漏り。乾季はいつかな。

 

ただ、昼間は異常に暑く、昨日は商談開始寸前、突然の頭痛と吐き気が・・。そのまま、仕事を中断し夕方自宅へ戻り、朝まで16時間爆睡。とにかく暑くて急性熱中症でした(笑)。その前に食べたミーアヤムにサンバル入れすぎたせいか?

 

今日はもめにもめた「PLAY BOY」(インドネシア版)が発売されてしまいました。国民の9割以上がイスラム教のインドネシアでは、文化と宗教に合わないという理由でかなり物議をよんでいます。しかし、ヌード写真はなく、最もセクシーな写真でも下着はつけているとか。政治経済コーナーにも東チモール問題を載せたり、通常のPLAY BOYよりもかなり知的な男性誌に仕上がっているそうです。売り出した書店が脅迫されたり、キオスも扱いたいが怖くて躊躇していたり・・。反面、売り出した書店は完売。しかし、読者は期待していた「ヌード写真がない」ということで返金を求めている人も多いとか。

 

私個人としては、そういった雑誌があってもよく、読みたい人だけ買って読めばよいと思うのですが・・。勝手にしてください、という気持ちです。最近はこの手の変なニュースが多く、インドネシアがどこへ行くのか心配している店主です。

その他

Posted by 店主