祝ダイバーお父さんと11歳!-子供がたくさんの日-

講習3日目最終日。お父さんと息子君の海洋講習はパダンバイへ。

昨夜から吹き荒れ始めた風が気になりましたが、パダンバイの海況はよし!

 

行って来ますー

今日はダイバーでもあるお母さんKさん、娘Kちゃん、ジンバランよりH君とMちゃんも同行です。

(店主の先輩、ジンバラン在住11-1Kさんのお子様)

ビーチで講習組を見送ってくれました。

 

昨日もボートダイブだったため、もう下準備も慣れたものです。

スキルを終わらせてから、中性浮力を意識した水中ツアーです。

透明度もなかなかよく20m前後。

 

余裕

水中写真ですよー

 

ウミガメ様

 父子は、大きなウミガメ様と遭遇。

講習なのにラッキーでした。

 

 

バディ

振り返るといつもこの光景。

ほのぼのします。 

 

水面休息

 ブルーラグーンにて水面休息。

「大きなウミガメでした!!」

このキラキラスマイル。

 

ラストダイブ

 最後のダイビングへGO。

浮上スキルもばっちり。

中性浮力がいい感じです。

大柄のお父さんですが、ウェイトを5キロ→4キロに減らして姿勢がとてもよくなりました。

 

 

逃げ足早い

まだ小さめのモンハナシャコ 

 

癒し系

 パダンバイはクマノミが多いです。

 

 

ハクセイハギ

ハクセイハギのペア 

 

 

サンゴ畑

 この辺は群れだらけ。

 

 

中性浮力

THE中性浮力 完成! 

 

 

エキジット

 名残惜しいけどエキジットしましょうか。

 

 

お出迎え

ビーチで待っていてくれたご一行。

  

 

A君

11歳ダイバーは、辛くないカレー。

この後、最終筆記試験は、50問中49問正解。

すごいです。

祝・ダイバー! 

 

 

ジンバランH君

 ジンバランHは、大迫力でサンドイッチ。

ダイビングに向かう店主に塩付きゆで卵持たせてくれたし、

サンドイッチに付いていたフライドポテトも分けてくれたし、

ドラゴンフルーツジュースも飲ませてくれましたっ。感激!

最後に会ったのがインダー先生の結婚式なので、この成長ぶりには店主びっくり。

 

 

ジンバランMちゃん

 妹ジンバランMは、5歳ですがカルボナーラを上手に頂いていました。

さすがに少し余ったので、店主に分けてくれました。

ありがとM。しばらく見ないうちに大きくなったね。

 

 

Kちゃんとパパ

 5歳Kちゃんもカルボナーラ。

ノーパンだからおしっこしたと自慢。

好きだなぁ・・・そういうゆるい感じ。笑

お父さんもこの後、50問中47問正解で祝ダイバー!

 

 

にぎやかな車中

車の中はこんな感じです。

子供パワー炸裂。

ジンバランH・・・やっぱでかくないか??? 

 それでも店主と手をつなぎたがるところがかわいいぃぃぃよ。

 

 

おやすみ3秒

車が走り出すと、おやすみ3秒。

さすが兄弟、傾く方向も同じ。

 

楽しかった楽しかった。

みんな一緒に行けてよかったです。

A君&お父さん、ダイバーの仲間入りおめでとうございます。

このままずっと節度あるダイバーでいてください。

ロンボクダイビング報告を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主