サヌール 体験ダイビング

早朝から時間に全くついていけてない店主です。

ひぃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

 

今日は、ダイブマスター候補生Oさんフライト日。

ですので、学科を中心に進めました。

勉強をきちんとしていたのが分かります。

ナレッジレビューもOK。

とりあえず5月講習、お疲れ様でした!

 

そして、午後からのゲストは、今朝7:20ごろ事務所に突撃してきたKさんとNさん。

『今日、体験ダイビングをしたいんですけど・・・』と。

いきなりは無理です、とお断りしました。

が、

よく聞いてみると、

昨日バリ島入り、明日帰国という弾丸ステイ・・・。

そうなんです、ダイビングは今日しかできない。

かわいそう・・・。

苦肉の策で、午前はDM講習が入っているので、午後のサヌール体験ダイビングでしたらOKということで了解を得ました。

透明度がよくないことも事前に承諾。

 

事前予約が通常の日本人なのですが、その日というのは驚きました。

でも、K氏もN氏もマレーシア在住と聞いて、少し行動が納得できました。笑

こういう成り行き、後で聞くと面白いですね。

 

今日の午後サヌールは海況Goooooooood。

午前中は駄目だったようです。

流れなし、透明度10m、水温28℃。

他のダイバーなし!!釣り人たくさん。

1本目、スムーズにエントリーができて水中を楽しみました。

 

 

水面休憩

水面休憩。

Kさんはダイビング直前に食べたというステーキを全部吐ききりました!

酔っているのに不思議と元気。笑

 

 

バックロールエントリー

2本目は余裕すぎて、バックロールエントリーに挑戦。

行ってきます!

 

 

ロープ潜行

ロープ潜行、そして砂地なので手を離しました。

海洋講習みたいです。

 

 

記念撮影

記念撮影。

 

 

ツバメウオ群れ

ツバメウオやタイワンカマスの群れ!

 

中性浮力

肺呼吸、中性浮力、水中姿勢を簡単に教えただけなのにこの通り!

もうコツが分かったらしい。すごい。

 

 

クロスジギンポ

クロスジギンポの観察。

べたべた触らず、環境への配慮もばっちり。

 

 

 

Nさん

N氏はこの余裕。

 

 

エキジット

夕方のエキジット。

男子に囲まれご満悦店主。

いえーい。

 

せっかくマレーシア在住だったら、Cカード取得してください!

Kさん、Nさん、とても上手でした。

マレーシアでの田舎勤務頑張ってください!

エンジニアさんたち、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主