パダンバイ、雨季の割りには透明度がとてもいい日が続いています。透明度に関しては、当たりはずれが少ないです。ただサーモクラインが多く、一時珍しくこの時期で25℃。つめたーい。毎度ですがコショウダイが大きい。カポポにはあんな大きいのいません。なぜなら撃たれるから(涙)。ゆき&田代さん、いいバディだ。いいカップルだ。焼酎とみそらーめんありがとうございました。

先週は野暮な用事、本当に野暮な件で、店主はお隣ロンボック島へ日帰り。もちろん、バイク。せっかく海わたって行くのだから、スンギギビーチぐらいは行きたかったのですが、それも許されず。パダンバイ−ロンボックのフェリー料金、結構上がっていました。バイクと人間二人で85.000ルピア。真夜中、走ったのでとっても寒かったです。

お悔やみ申し上げます。「ごはん屋」の店主が亡くなったそうです。サヌール在住者で盛り上げていきましょう。デザートメニュー新設とご飯おかわり自由になると、個人的には嬉しいですね。

たけのこ医院、ダンキンとなりに看板があがりましたね。サヌール在住者としてはいざというときに心強いです。ありがたやー。

めぐさん、プトゥヒロキが無事産まれてよかったですね。よく寝るいい子だ。父マデを見ていると微笑ましい光景。

かなり遅れていますが、最近やっとやっと日本食スーパー「パパヤ」へ行く機会が。想像していたより小さかった。ジャカルタのパパヤを想像していたのでがっくり。ポテチ「さかえさんの自信作」がジャカルタと同様売られていました。これ店主の友達(さかえさん)がチアンジュールで開発したポテチ。製造工場も店主は見学に行っています。手作りポテチです。パパヤのシュークリームはお勧め。ただ、クリームとシュー部分の割合が店主的には・・?クリームがつまりすぎている。ま、大食いの店主としては嬉しいですが。

明日はやっと休み!:lol: