師走・雨・サンタクロースになったカエル

 

もうすぐクリスマスだということを忘れていた店主です。年中、夏のせいかちょっとぼけています。

 

最近、観光客激減のバリです。どこへ行っても賑わいがこれまでと全く違います。テロ直後より、11月—12月と全然元気のないバリです。つぶれる店も出てきており、寒いニュースがあちこちより入ってきています。店主個人的には、水中ではごちゃごちゃ他のダイバーがいるよりずっといいですが。最近は天気も悪く、雨がだらだらと続いています。洗濯物は乾かないし、バックにカビまで・・・(涙)。

 

日本からの友人のメールを読むと年の瀬を感じます。みーんな忙しそう(笑)。きっとネコの手を借りても、今日一日の仕事は終わらないんでしょうね。うちのネコの手を見てみても、本当に何にもできそうにない手。

 

なほちゃんが、マス村でオーダーしたサンタクロースの服着て座るカエルの置物が届けられました。すっごくかわいい。あと魚の形をしたお皿。値段を見てびっくり。バリのオーダーメイド、かなり安いですね。しかも、アリ氏作。店主も何かデザインしてオーダーしてみたくなりました。

 

 

バリ島生活

Posted by 店主