昨日に引き続き、レスキューダイバー講習2日目。

ジャカルタの紳士W氏&B氏、朝からとても元気です。

昨日は疲れてよーーーく眠れたそうです。

 

気になっていたサヌールでの講習ですが、午前中は穏やかでした。

水温28度、透明度もサヌールにしてはよく10mほど、流れなし、波なし。

講習をしながらリュウグウベラギンポのハーレムなんかを見かけ、心奪われた店主です。

レスキューダイバー講習は、ほとんど水面が多いので潜水時間は20分程度。

 

今日は、インドネシア語&日本語講習で、海で写真を撮るのを忘れてしまいました。

二人とも、シナリオダイブを順調にこなしていきます。

レスキューに関して、いつも正しい答えはありません。

どんな状況下においても、習った知識をふんだんに使って、最善を尽くすのみです。

海況の良すぎも手伝って、W氏もB氏もそれほど疲れが見えませんでした。

 

B氏も英語での筆記試験で、87%で合格(昨日終了)!

B氏&W氏、おめでとうございます!

 

祝杯ランチとなりました。

すごいぞーーー。

さわやか~

飲み物にココナツを注文したW氏。

俳優さんみたいです。

ジャカルタであまりココナツを見ないそうです。

 

 

 

 

 

うわーっ

なんとB氏はいきなりワインを1本注文してしまいました。

グラスは4つ。ふふふっ。

ダイビング後、昼からワインを飲んだのは初めてです。

あっという間になくなりました。

インドネシアでワインは、日本よりずっと高いのです。

 

この後、まだまだ宴は終わりません。

B氏の誘いで、『マッサージ90分に行こう!!』

ダイビング後、全員直行でマッサージに行ったのも初めて。

気持ちいぃぃぃぃーっ。とけました。

 

サヌールのバリハイアットにお送りした後、

またまたB氏のお誘いで『飲もう!!』

ステキなカフェテリアでフレッシュジュースを頂きました。

究極に観光客の気分に浸れた店主です。

贅沢タイム満喫。

 

B氏は行動が、太っ腹すぎる。

でも、性格は礼儀正しく、なんかおちゃめでかわいい。

長く住んでいますが、こういうタイプのインドネシア人にバリ島で会ったことがありません。

 

記念撮影

レスキューダイバーおめでとうございます。

そして、贅沢タイムをありがとうございました。