予期せぬ臨時収入が入ったので、マッサージへ。

そういうお金はとっておいても、すぐなくなってしまいます。

すぐ使うに限る。

年明け負傷した膝も完治したので、今日は久しぶりに足裏マッサージに行きたい気分。

ゲストにかなりの確率で聞かれる『サヌールお勧めマッサージ店』ですが、店主はハーディーズの3階にあるマッサージ屋をお勧めしていました。

日本人を含むサヌール在住外国人もかなり御用達のよう。

誰に当っても上手い!そして安い。そして無駄なおしゃべりしない。

 

ブルパラリピーター様たちも、一度行くと病みつきになるマッサージですから、ダイビング後にハーディーズ3階に通っている方が多いようです。

最近ゲストより耳にしていたのが『ハーディーズ3階に行ってもマッサージ屋がなくなっていました。どこに移ったのでしょう?』。

考えたら店主は、12月初めから足裏マッサージに行けていなかったので、全然知らなかったのです。

 

ハーディーズをずーっと北上していくと、Besakih hotelが右手にあります。
タンジュンサリとグリヤサントリアンの間。

そのブサキホテルの正面です。

ただ、分かりにくいのは路面店かと思いきや、DENPASAR FOTOという建物の奥にあるのです。

 

この中

この建物の奥です。よく見ると黄色の看板が出ていました。

 

久しぶりに行くと、変わらぬメンバー。

ご無沙汰でした。

狭いスペースですが、ベッド5つ、ソファー5つがきちんと収まっていました。

 

『ハーディーズの3階、全部お店が立ち退きになったみたいだけど何を造るの?』

『よく分からないけど、ホテルを造るという話もあるし、レストランを造るという話もあるよ。許可が下りればらしいけど。』

ホテルもレストランも、もう十分な気がするんですけどねぇ・・。前のお土産屋さんがよかったなぁ。お金持ちの考えることは理解できません。

 

久しぶりの足裏マッサージですが、左足がどこを押しても痛かったです。1時間 Rp.40.000 (約400円)

背中限定マッサージも1時間受けてきました。背中がコチコチでマッサージ士さんもびっくり。1時間 Rp.60.000 (約600円)

強もみの丁寧なマッサージだったので、もちろん心づけも忘れずに。

今、血液の循環を感じる店主です。やっぱ健康管理のためにも定期的に通わないと駄目ですね。

 

AB Relexology & Massage

Jl. Danau Tamblingan no.86 Sanur

( ブサキホテル前、DENPASAR FOTO内 )

tlp 081 338 924 094

営業時間 9:00-22:00