オススメレストラン フラマ

風がソヨソヨ乾季のバリ島です。
普段は、サヌールかデンパサールでの集まりが多いのですが、久しぶりにトゥバン地区(空港近く)での集まりでした。
昨夜は中華レストラン『フラマ』。
空港近くの馬の銅像から歩けそうな距離。
実は、昔、行ったきりで数年ぶりのフラマでした。
店内がきれいになっている!
中華なのにリーズナブルで、朝3時まで営業しているのが魅力です。
夕食時間帯は、中華系ローカルや在住外国人でいっぱいになります。
味はもちろん何を食べてもはずれなし。
ナシゴレンはサラサラ。
病み上がり後の店主、ずっとサラサラナシゴレンを食べたかったので大満足でした!

昨夜は懐かしい集まりでした。
インドネシア隊員時代、1年先輩の日本語教師、現在ジンバラン在住Mさん。
ジンバラン−サヌールの距離が意外に遠く、久しぶりの再会になりました。
そしてもう一人は、店主の元調整員でもあった、Kさん。
現在、ジャカルタ在住、仕事でバリ入りしたためこの再会が実現したのでした。
当時の話で盛り上がりました。
忘れていた記憶がよみがえるというか・・。
あれから10年です。
やはり、同じ時代を共有した仲間っていいですね。

それにしても、MさんもKさんも飲む飲む。
0時すぎまでいて、ビールビンタンが10本ぐらい並んでいたような。
店主は、マンゴージュースやアボガドジュースでビタミン補給してました。

深夜のバイパス、バイクで走るのは爽快です。

オススメ

Posted by 店主