ダイビングが終了した直後、火曜日から金曜日の夜まで、嵐のようなバリ島でした。
恐ろしく強風で倒木はもちろん、クタビーチ遊泳禁止、15日までヌサペニダ方面もボートが出ず、ギリマヌックもフェリー運休だそうです。
ダイビングがなくてよかったです。海況が悪すぎて潜るところがない!これが年末年始のピーク時ではなくて、ホントよかったです。

 

年末年始で完全燃焼した店主ですが、静養とたまった仕事を片付ける一週間となりました。

仕事はだいぶ追いつきました!すっきり。
あとは、パダンバイ警察署へ行って、事故報告をしてくること。
クタ拠点の大型バスにこすられましただ。運転手は逃げましたが、証拠は写真におさめてあります。

そのバス会社に電話を4度しましたが、全く無反応。

もちろん示談がよかったですが、態度が悪いので絶対に訴えますよー。待っててね。

パダンバイまで呼び出し受けなさい。笑

 

体をいたわる週・・・・食べる食べる食べる。

1年9ヶ月ぶりの風邪もしつこかったですが、あとはちょっと残る咳のみ。
まだ、耳がかぽかぽしているので、果たして耳抜きができるのかは少し不安です。

膝もそろそろ10日経つというのに、夜になると膝に水がたまり腫れます。
多分、おとといマッサージしたのが悪かったみたいです。

それでも、かなり歩きやすくなり加重100%けんけんもできるー。

 

今日はスラウェシ島在住のKさんとガールズランチでした。

今回の目的はダイビングではなく、インドネシア語検定受験。

デンパサールのアンズー(日本人美容室)で髪を切った後、サヌールに来てくださいました。

お久しぶりです!

 

お土産

お土産に持ってきてくださったものが旬でした。

日本で買った膝サポーターとトラジャコーヒー。

店主のコーヒー好きは有名です。

驚いたのは、Kさんは店主が膝を痛めていることなど知らないのに、このプレゼント。

膝サポーターだっ!!
去年、一緒にダイビングをしている時に膝が弱いことを話したことを覚えていてくれて、日本へ帰省した際、店主用に買って来てくれたそうな。
Kさんはダイビング時に足首サポーターを着用しているのです。
店主のことを覚えていてくださり、ありがとうございます。

 

 

 

ザムストZAMSTヒザサポーターMK-1(SMLLL3L膝サポーターMK1)

今週、早速、店主もサポーターを注文したのです。

予防のためにも必要。

日本で注文したのがこれ。S子さんありがとう!

なんと、明日これがサヌール着。Y氏ありがとう!

 

ザムストの膝サポーターを選んでみました。

ダイビング時の使い心地は、これから報告していきます。

 

あさってからのダイビングに間に合いました。

 

 

 

Kさんとガールズランチは、アリーナ。

最近は、マッシーモかアリーナかって感じです。

昼間も結構人が入っていました。大盛況ですね。

 

スタミナランチ

店主は、昼間からビーフストロガノフ。スタミナランチ。
ガールズランチは炸裂で、4時間。

あー、楽しいひと時!

 

 

Kさん、インドネシア語検定、頑張ってください。

温かいプレゼントに感謝です。