ジャカルタの鉄人28号K氏と茨城のS子さんと今日はアメッドへ。

皆さんベテランダイバーでカメラ持ち。日帰り3ダイブなので、早めのサヌール出発となりました。

 

アメッドの海況はすこぶるGood。透明度は20m、水温29℃。

 

K氏は来る度にグッズが増えていきます。

新しい水中カメラ&小型水中ムービーの着水式となった1本目。 

 

 

キンセンフエダイに囲まれダイビング中のS子さん。

 

 

ササムロの群れが突然大急ぎで通り過ぎます。

何かあったのかな? 

 

店主は、今シーズン(雨季)1発目の『ゴマモンガラ攻撃』を受けました・・・。

久々に、ひぃーーーーーーーーーーーーーっでした。

今日の個体は、凶暴性の中にも少し気の弱さがまだある個体という印象。

 

 

ギンガメアジのトルネード。

今日は若干深めから上がってきたギンガメ様たちに運よく遭遇。

会えてよかった!K氏はギンガメを動画で撮影。

 

クマノミとセジロクマノミが一枚のイソギンチャクに同居。

 

 

美男美女と海女化している店主。

3本目はビーチ。まったりいってきまーす。

 

 

美しい場面がそこらじゅう。

 

クリーニングステーションでのツーショット。

水深2m。 

 

 

S子さんも終始リラックスして、写真撮影を楽しんでいました。

 

この他にも、ロウニンアジ、ジョーフィッシュ、ミナミギンポ、サラサハゼ、ウミウシ(8mm)、ミツバモチノウオ、マルガザミなど・・。

 

K氏のギンガメアジのムービー、ばっちり撮れていました。

S子さんもどんどんログが増えています。

 

今日は朝早くからありがとうございました!