サヌールオススメ カリマンタンレストラン

久しぶりにカリマンタンレストランでランチ。
ほとんどのガイドブックに出てないと思われますが、ここ穴場。
結構、在住者には知られているんですよ。
場所は、Jl. Pantai Sindhu. タンブリンガン通りからビーチに向かって左手です。
このJl. Pantai Shindhuは、なかなか入りにくい雰囲気が漂っていますよね。
なぜか、あまり観光客が歩かない道です。

カリマンタンレストランについて、「90年代の古きよきバリ風レストラン」だと店主は思います。
なつかしーね、あの頃。
現在の主流、シンプル・モダン建築、あまり面白みがないかも。

藁葺きの屋根で、オープンスペースなので空間が広がります。
カリマンタンを意識してか、オウムなどが昔より減りましたがケージにいます。
今日は、なぜかリスたちもいました。
オーナーが西洋人(イギリス人?)で、よくお店にいるので、食べ物の味はニセモノではなくおいしい!

今日は・・
ゲバブ
ワカモレ(アボガドとトマトのディップ)
ハンバーガー
これ、全部当たりでした!

そして、お値段もリーズナブル。

レストランににぎわってる感じがないので、一瞬大丈夫かなと思うかもしれませんが、味と値段は保障します。
もう長いこと営業してるので、恐らく根強いファンもいるのでしょう。
夕方になると、在住西洋人ら(お年寄り組)が集まりはじめます。
人が滅多に通らないので、密会にも最適。
静かだし、読書してぼ〜〜〜〜っと昼下がりを過ごすのもいいかもしれません。
海が見たくなれば、歩いてすぐそこ!

今日は、ダイビング業界某S社のJ氏とランチしながら、昨今の業界事情について情報・意見交換。
この御方、日本のビジネス最前線にいた方で意見をきくとためになります。
店主らブルパラも、ブルパラらしさで頑張ろうと思えました。

オススメ

Posted by 店主