面白いゲスト

スラウェシ島より、いらっしゃい。
ファンダイブで行ってきました〜、トランベン日帰り3ダイブ。
天気もよく、べたなぎです。
透明度が益々よくなっているトランベン。
年中こうだといいですね!

この方、去年当店でライセンスをとったゲスト。
久しぶりのダイビングだったので、浅瀬で軽くスキルの復習をしてファンダイブ開始。
自分が教えた生徒には、店主はより厳しくなるような気がします。
他のところへ行って、恥をかいてほしくないからです。
しかし、このゲスト、問題なくスキルができる。
うれしいですねー。
ただ、中性浮力を学べるようにガイドしました。笑

このゲスト、かなり面白い。

水面エキジット直後
『私、かなり感動しているかもしれません。』と少し変な日本語で感想。

そして陸に上がり、機材を降ろす前に
『きれいすぎる!』と一言。

それを聞いていた、他店の日本人おじさんゲストがぽっか〜〜〜〜んとして見ていました。
おじさん、エントリー前だったので、さぞかしその言葉に期待したでしょうね。

一日中、ギンガメ群が美しく一連、二連でまわっていたので、ゲストを入れて写真をたくさんとりました。
これプレゼントしたいと思います。
カキアンのシュークリームのお礼。

明日も海が穏やかでありますように。

ダイビング

Posted by 店主