体が資本のダイビング業。実は風邪一つ引かずの2012年を過ごしております。ってか、去年の4月より風邪を引いていません。ダイビング後、寒さに異常に弱い店主は、ダイビング後ブルブル震えているにも関わらずです。店主の体は、瞬発力はありませんが、持久力(スタミナ)にはかなり自信があります。仲間内では有名ですが、すごく食べる人。そして、かなりの睡眠不足に絶えられる体。年齢の割りに、新陳代謝レベルが高いです。

数日、ダイビングがないので、そんな時はゆっくり自宅で和食の気分。店主にとっては、とても贅沢な時間です。忙しくなるとほぼ外食ですから・・。

そして今日は火曜日。毎週火曜日に手に入るものといえば・・・

糠の浅漬け Rp.15.000 (130円)

 

 

キムチ Rp.18.000 (150円)

 

クロボカンより、ウブドやサヌールに売りにきてくれる!

ダイビング中で買いに行けなくても、ヨガ仲間Hさんが買っておいてくれるのです。

ありがたやー。Terima kasih banyak!!

 

この他にも体によさげな、ひじき入りベジタリアンサンドイッチ、オレンジチョコマフィン、豆腐マヨネーズなどいろんなオーガニックものが豊富。

店主がとりあえず毎週買っているものは、この糠浅漬けとキムチ。

初めて食べた時は、感動が大きすぎて全部食べてしまいそうになりました。

こういうあっさり系の発酵食品に体が飢えていたようです。

でも、貴重品ですから考え直して毎日少しずつ食べることにしました。

発酵食品は酵素が多い=酵素は体の疲れをとる=店主にぴったり!!

 

今夜のご飯にこれを混ぜて炊いてみました。

食育習慣 やずやの『七彩御膳(なないろごぜん)』

9種類の穀物+11種類の素材(黒大豆、にんじん、さつまいも、乾燥わかめ、干ししいたけ、大根葉、大豆、発芽小豆、青大豆、黒ごま、ちりめんじゃこ)がこの小袋に詰まっています。

やずやのこだわり商品。贅沢な逸品ですが、これは日本へ帰国されたNさんから頂いたものです。

こんな便利なものがあるのですねー。店主はこれまで知りませんでした。

バリのお米に入れてみましたが、おいしい!ご飯と味噌汁だけで十分。

 

HさんとJ.coで、昼下がりまったりガールズトークは、完全リラックスタイム。

心も充電中・・・。

おいしいコーヒー、おいしいドーナツ、楽しいトーク、幸せー。