睡眠不足の店主です。今日は元気にパダンバイへGO。ヌサドゥア地区送迎希望のゲスト、自力でサヌール事務所まで来てくださったゲスト、パダンバイ現地集合のゲスト、我が家に泊まりこみ特訓中のゲスト。複雑でもみんな日本人なので遅刻者もなく、スムーズにパダンバイで合流。快晴パダンバイは、車であふれかえっておりました。

本日のパダンバイは、海況よし。水面も穏やか、流れは深場だけ。水温25−27℃。透明度は25m。

 

3年ぶりのダイビングとなったジャカルタからお越しのK氏。

店主は初対面!

めちゃめちゃ筋肉質。目を疑いました。

腕をまっすぐ横に伸ばして、片手でBC付きタンクを持ち上げ水中に入れられます。

これ、ジャカルタの大金持ちたちのボディガードがやる筋トレメニューの一つと聞いたことがあります。

 

 

ジェプンの沈船にツバメウオの群れがこのまま住み着いてくれますように。 

結構な流れでした。付近は、水も若干冷たかったです。

 

体験ダイビングチームと本日は二隻。

手前は特訓中の高校1年生T君。冷えた体に太陽光。 

 

 

体験ダイビングチームのガールズ。

ジャカルタからお越しのSさんと三重県からお越しのSちゃん(高校2年生)はお父さんH氏と参加。

ガールズはかわいい!

 

2本目エントリー直後、体験ダイビング組とファンダイブ組の記念撮影

 

 

ジャカルタのSさん、ご主人と娘さん5歳はビーチでお留守番。

子供は、パダンバイのビーチがお気に入りで帰りたくなくなってしまいました。

 

 

特訓中のT君は純粋にファンダイブ。

写真もメキメキ上達中。

将来が楽しみです。

 

皆さん、今日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

 

只今、ナイトダイビング中。

報告は後ほど。