本日は、タイ在住の日本人Yさん、Kさんが到着早々、渋滞をくぐってサヌールのビーチに直行。今日はYさんだけですが、いきなり、サンセット&ナイトダイビングをリクエスト。昨日はサヌール・ヌサペニダ方面は風の影響でコンディションが悪く、今日のしかも夕方から入れるかどうか保障がないままビーチまで来てくださいました。今日の海況は悪くない。ってことで、すぐに器材出して、ダイビングとなりました。前回の年末年始より始まったタイ・パタヤチームは、かなり熱血ダイバーです。笑 

情熱がすごい。

 

水中は穏やか。ツバメウオの群れにネズミフグが一匹。 

 

 

新しくできた水中遊歩道(ビーチの遊歩道と同じ気が・・)

 

サヌールから見える本日の夕日

 

ナイトダイブの予定でしたが、浅瀬のうねりと寒さで気持ちが悪くなりキャンセル。

この穴埋めは明日です。

 

一方、店主はガールズダイバーを見送って、残ったKさんと本日のホテルへチェックイン。ビーチから5分のところにある、オアシス・ラグーン・サヌール。

一年前に大型スーパーハーディーズ隣にできた四つ星ホテル。一度入ってみたかったんですよね・・。ワクワク。

 

タンブリンガン通りからすぐの入り口を入るとすぐにロビー。洗練されていますね。

結構、西洋人ゲストを多く見かけました。

 

 

ロビーから下を見下ろすと、この景色。プールがあるんですね・・・。

Agodaで料金を見てみましたが、ハイシーズンの現在でも1泊7,500円(デラックス)から。

ロケーションも中心地なので、一人で歩いてレストラン・買い物が楽しめるエリアです。

フロントスタッフとやり取りしましたが、とても親切・明瞭な受け答え!!⇒これ大切です。

このホテル、ぱっと見ですが、予想以上によかったです。