どんより曇り。
汗ダラダラだけど、お肌にはいいみたいです。

昨夜、サヌール在住お友達とインド料理屋台へ。
この方、ベジタリアン。
最近、周囲に多いですね。

基本、お互いの事務所や自宅でお茶程度なのですが、2ヶ月も会ってないし外で会おうと。
でも、ベジタリアンとの食事は、毎回約束場所が限られるんですよ。
サヌールKFC通りにできた、インド人経営のインド料理屋に『Vegetarian』と書いてあったので、そこに決めました。

で、行ってメニューに『ベジタリアンメニュー』を発見。
よくよく聞いてみると、ベジタリアンメニューであっても全てにんにくを使っていると言うんですね。
そう、ベジタリアンにもいろいろいて、彼女はにんにくも食べないベジタリアンタイプだったのです。
ごめんなさい、そこまで下調べしていなかった・・・。
店主はすでに腹ペコ。
しょうがない、泣く泣く場所移動。

次は、サヌールバイパスのインド料理へ。
バイクで5分かからない。
ここは、ベジタリアンのためににんにく使いません。

二人で
ベジタリアン豆カレー1、店主の鶏肉&ポテトカレー1、ナン4枚、チャパティ2枚、ミネラルウォーター2本、食後にチャイ2杯注文して・・・・
計Rp.101.000(950円)税金込みですよ。

味はおいしい。
スタッフもやさしい。
インドに住んでいた日本人ですら、あちこち食べ比べた結果、ここが一番おいしいと。
インドの味は知りませんが、そういう人がいうなら間違いないでしょう。
お勧めは、昼間の2階席です。
見たことないゴルフ場の景色が面白い。