オープンウォーターダイバー講習 

本日オープンウォーターダイバー講習初日でした。

ゲストは、ジャカルタよりお越しのO氏。

お一人様の贅沢マンツーマン講習です(追加料金でお一人様講習も可能)。

 

初めてお会いしたのですが、お話を伺っているとインドネシア国内の共通の知り合いが多い多い、面白いぐらい。

それだけで最初から『親近感』、もう他人とは思えない店主です。

インドネシアは広い、けど狭いなーと思う日でもありました。

インドネシアに関わる懐かしい人たちの名前がいっぱいでした。

 

講習自体は、頭脳明晰なO氏なので学科もすんなり。

器材セッティングも早い。

プール講習では、鼻から空気を出すという症状が見られましたが、それも自分で意識して改善。

明日の海洋実習が楽しみです。

 

ぼけぼけ店主で写真を撮るのを忘れたので、最近の日常スナップより一枚(講習に全く関係なし)。

『マルキッサジュースが好きなヤモリ(cicak) 』

かわいすぎー。

 

 

 

ダイビング

Posted by 店主