今日もパダンバイ。東京よりお越しのKさんは6年ぶりのダイビング、Hさんは体験ダイビング。広告代理店の同僚でとにかく明るい!

移動中もずっとガールズトークが炸裂。初めてのゲストとは思えません・・。

 

海況はよく水面もかなり穏やか。昨日の『緑の海』がどうも気になっておりましたが、1本目エントリーしてみると

『おーーーーっ、青に戻っている!』

 

透明度も10m以上。水温も27℃と快適。

Kさんは、6年ぶりのダイビングだったので、軽くスキルチェックでファンダイブ開始。

やはり体は覚えていました。

すごい開脚。やわらかくて羨ましい!

 

楽チンエキジット。エキジットは、器材をはずして、はしごを上がります。

 

 

体験ダイビングのHさんも余裕。スムーズエントリーでした。

Hさん、初めてのダイビングでウミガメと2分ほど泳げました。ラッキーすぎる。

 

 

遠出していたリーフフィッシュ。あまり移動しない方がいいよ!

 

 

ブルパラ独自のハンドシグナル『好き』を事前に教えていたのですが、水中で小さな生物を指差しては、この『好き』シグナルを連発。

Hさんは、ハコフグ幼魚、カクレクマノミ、フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚(上記)などが好みのようです。

癒されますよね。

 

 

楽しかったです!

 

Kさん、アドバンス取得頑張ってください。

Hさんは、日本に置いて来た新婚ご主人と一緒にオープンウォーター取得を目指すそうです。

またいつか、ワイワイ一緒に潜りましょう。

あのハンドシグナルは他店で通用しないので、気をつけてご使用ください。

ありがとうございました!