魚たちの憩いの場所

またまたトランベン。
天気もよく、雨季としては上出来コンディション。
講習にくっついていっただけなので、完全プライベートダイブ。
カメラの練習です。2ダイブ140分。たのしー!!
今日は、クリーニングステーションの各種エビたちと戯れてました。
店主は爪や歯を掃除してもらいました。
一人ダイブだったので、店主の爪を掃除してもらってそれを撮影。
また、レギュとってエビを口に入れて、それを自分で撮影したり。
ちょっと恥ずかしい光景。
周りにダイバーがいなかったからできたことです。
いくら店主がフレンドリーに爪や歯を提供しても、クマドリ一匹が入ってきただけで、みんなそちらへ・・・。
ちょっと寂しかった。
魚たちにとっても、美容室、エステ、銭湯みたいな憩い場所なんでしょうね。

ほどよく疲れて帰って来ましたが、今晩は楽しみが・・・。
ダイビングで疲れたのではなく、バイパスの工事・渋滞が疲れさせるのです!
凸凹ひどすぎ。
お世話になっているステキなダイバー夫婦宅で豪華ディナー。
海苔巻き、ゴーヤの豚肉炒め、手作り豆腐(冷奴)、フランス産高級サラミ(じゅんこイントラありがと!)
奥様、何でも作るんですよね。尊敬。
いつもありがとうございます。

明日はバレンタインですが、急遽パダンバイ。
夕方サヌール帰った頃、バラはまだ売っているんだろうか・・・。冷汗

ダイビング

Posted by 店主