デンパサールの長崎ちゃんぽん

雨がやっぱり少ないバリです。
雨季なのに!!!
ま、バイクは走りやすくいいですが。

先日、知り合いから長崎ちゃんぽんがデンパサールにあるという情報を仕入れました。
最近つるんでいる海仲間で盛り上がり、聞いていた場所を探索。
しかし、その夜はちゃんぽん屋を見つけることができませんでした。
はっきりした住所も分からず、お店の名前も分からない。
当たり前か。

昨日、再度チャレンジ。
あった〜〜〜〜。
食べると、おいしい!
いまいちどんな料理か実は店主わかっていなかったのですが、『ちゃんぽんってこういうものなのか』と納得。
値段は安くてRp.25.000
価値あります。
日本人の店主でなんとお店にはNHKがついている!
テレビも大きい。
海仲間は、久しぶりに見る日本語のニュースにぽかーんと見入ってしまいました。

場所はデンパサールの川岸にある小さな屋台ということしかわかりませんが、みなさん一度お試しを。
とてもよいちゃんぽん屋です。

オススメ

Posted by 店主