本日はサヌールで体験ダイビング!ゲストは、愛知からお越しのF夫妻。まだ新婚さんです。結婚式は2010年だったそうですが、今回バリ島での滞在リゾートでは全てハネムーンパックしたそうな・・・。ありだと思います。そして、IDC猛勉強中のZ子ダイブマスターが助っ人という豪華メンバー。そんなんで店主は楽させていただきました。

 

ジンバラン方面は朝から雨だったようですが、こちらサヌールは晴天。雨は一滴も降らず。ただ風がそよそよ吹いて、水面は小波が終始立っておりました。水中は穏やかでしたが、透明度はイマイチ。残念でした。水温26℃〜27℃。ちょっと下がってきました。アヤコショウダイ、ウツボ、ウミヘビ、ネズミフグ、ハリセンボン、ツバメウオなどを観察。

 

1本目、ご主人が呼吸の息苦しさを訴え何度も水面で練習。奥様は耳抜きに苦戦していましたが、ただ抜けるまでに時間がかかるタイプのようでした。

無事に1ダイブ目を終了。

 

水面休息中、夫妻で船酔い・・・。結構ボートは揺れました。

でも夫妻は仲良く介抱しあって、らぶらぶです。いいなぁ。

 

2本目、ダイビング自体には慣れて、スムーズに潜行。ただ透明度が益々落ちていました。

ご夫妻、水中では落ち着いていて上手でした。

 

ビーチに戻ってからは、船酔いから覚めて元気にランチ!

青い空は気持ちいいーーーーー・。

体験ダイビング、ありがとうございました。

 

末永くお幸せに! by 店主&Z子