思い出に残る誕生日

今日は店主の誕生日でした。

零時をまわってから早速SMSでお祝メッセージが入り始め、朝起きてからもフェイスブック、メール、電話でお祝メッセージをたくさん頂きました。

保険会社や銀行など、事務的なお誕生日祝いまで・・笑。

 

そんなソワソワした一日、今日は陸上の力仕事&埃ぽい仕事で汗まみれ。

日本の麦茶を飲みながら、みんなでワイワイ作業。快晴でとりあえずよかったです。

 

親友バリ人女性は、子供をペジェン村に残してサヌールに来てくれました。

店主の好きな Sedap malam (月下香)があります。夜になると魅惑的な香り。ありがとうございます。

*左にある長い花。

 

そして、夜は、TKダイバー夫妻宅にて合同誕生会。2日後、Z子ダイブマスターも誕生日なのです。

 

のりまき、ゴーヤチャンプル、そうめんサラダ、卯の花、手作り豆腐(冷奴)

全部、満点のおいしさ。バリ島でここまで作れるってすごいです。

 

 

そして大きなオレンジピールのチョコレートケーキ。

シンドゥー市場入り口にあるフランス人が作るケーキ屋。おいしい!

何年ぶりにロウソク消しをやったかな・・・?たまにやると童心にかえれます。

さらに、この後、MEIベーカリーのシュークリームが出てきました。

デザートまで店主好み。

 

皆様、ありがとうございました。

店主は幸せ者です。

最高に思い出に残る誕生日となりました。

 

 

 

 

 

バリ島生活

Posted by 店主