大雨&雷 雨季か?

昨日は一日中どんより空で・・・夕方より雨がきたと思ったら・・・いきなりどしゃぶり&雷。いやいや突然すぎ。降りすぎ。それが夜中までずっと。屋根が壊れるのではないか心配でした。洗濯物を干したくても激しい雨で出られず。

そして
ゴロゴロ、バキッ、ゴロゴロ・・
すぐに電化製品を消しました。
雷が落ちた時にパソコンが死んだことがあるもので。一種のトラウマ。

案の定、台所はベタベタ。
大家に2ヶ月前から『絶対に雨漏りするから、雨季入る前に屋根チェックしてー』と言っておいたのだが、来る気配なし。催促しても来ない。督促しても来ないんだろうな。

しかし、お金もらえることなら(自分に利益があること)飛んでくるんだよね。バリ人のこういうところは、正直。貪欲。

さて、もう一度、催促しよう。
明日からダイビング、太陽出てくれるといいな。

バリ島生活

Posted by 店主