Canon G10が・・・

突然、昼間から突風強風が吹き始めたバリ島です。開けてるドアはバタバタ、木々は枝レベルで落ち、書類は飛ぶ、近所のトタン屋根がギーギー動いてうるさい。この風、ダイビングにはよくありませんね・・。1月後半の悪天を思い出します。本日、ヌサペニダへ行っていたZ子ダイブマスターによると、帰路も大変だったとか。風が止んでくれないとどのポイントも困ります。

これまたいきなり、店主が通うヨガクラスが先生の都合でドタキャン。そんなぽっかり空いた時間をどうしようかと思っていたら、TKダイバー夫妻より和食ディナーのお誘い。

本日のメニュー

肉じゃが、とろろ昆布のお吸い物、インゲンの白味噌和え(インドネシアで白味噌はすぐに赤味噌になります)

全部、おいしい!ご飯はもりもり2膳!

 

そして、デザートに出てきたのが、スーパーパパヤでTK夫妻が見つけてきた『開発商品:さかえさんのポテトチップス(のりしお)』→直前の悲劇で写真はなし。

自慢ですが、これ店主の同期が作ったポテチ。味は当時2000年と変わらず。懐かしい気持ちになりました。

 

悲劇とは、

 

夕食後、壁の高いところにへばりついているこのカエルちゃんを撮ったのを最後に、

G10が壊れました。

陸も水中も使っていたので、早いところ復活させなければ。

でも、どこで修理する?

とりあえず、早急に動きますー。

バリ島生活

Posted by 店主