マッコウクジラと泳いだのは?

昨日、じゅんこイントラ、クジラと泳いだそうです。
SMSが来て、バリの店主まで飛び上がりました!いいなー。貴重な経験ですね。忘れられない瞬間ですよ。

調べてみると
マッコウクジラって、2000mまで潜るそうです。
すごいディープダイバー。
子供は潜れないので、子育て中2−3年は浅いところにいるメス。その頃、シャチに狙われやすいそうです。かわいそー。

潜り方を子に教えるお母さん。乳をあげながら潜るお母さん。理想の母さんですね。

10月ごろからアロールではクジラがよく見かけられるようです。その頃は是非、アロールへ!
ただ、上級者限定です。

ダイビング

Posted by 店主