バリの計画停電

1月15日まで計画停電が延長されました。
大ブーイングのバリ島。
辛抱強いローカルですら、怒ってる。笑

昨日は、やっとのことで5ヶ月ぶりに美容室へ。
海でボサボサぱさぱさ。
店主は、頭・首・肩が疲れていたので1年ぶりにクリームバスを最初にしてもらいました。伝統的な頭皮マッサージ。高麗ニンジンクリームで。超・気持ちいい〜〜〜〜ぃっ。
溶けてしまいそう。
髪の毛が少し生き返って、次はカットしてもらう予定だったのですが、そこで停電開始。そう18:30です。オカマの美容師が『停電だわ。カットは明日ね!』
え〜〜すごく楽しみに来たのに。
明日来れるかわからない。
しかし、暗いんだからしょうがない。
ドライヤーで乾かすこともできず、濡れたまま帰りました。

夜、停電になると
・美容室で、髪の毛が切れない
・屋台で、スイカジュースが注文できない
・屋台で、ヤキイカが注文できない
・家でメールチェックができない
・洗濯ができない

電気に頼った生活をしてることに気づきます。

雨季突入ぽい雨ががーっと明け方降っていました。雨漏りと冠水の季節です。停電中に大雨は、止めてほしいですね。雨漏りが見えない。

バリ島生活

Posted by 店主