2泊3日トランベン・アメッド

ほーっと一息、バリコーヒー飲んでます。

国内連休で一時的に混み合ったバリ。
トランベンも活気がありました。透明度悪かったのが残念。しかし、みなさんガンガン潜っていましたね。

痛風潜水隊、アドバンスコース修了おめでとうございます。生物たちにやさしいダイバーになってください。中性浮力は大切です。ダイブマスター候補生と店主は、スパルタ指導。笑

2日目28日(土)は、トランベンでクジラとマンボウが出たというではありませんか。珍しいです。店主は講習中でチャンスなし。

レストランで転んだ日本人女性を発見。
ダイブマスター候補生へ指令
〜負傷したあの日本人女性を救助せよ〜

うちの候補生は即実行。度胸があり、ためらうことなんてしないタイプ。
『大丈夫ですか。私はエマージェンシー・ファースト・レスポンダーです。何かお手伝いできることはありませんか。』
ははは・・・EFRで勉強した通り言ってる。
たいした傷ではなく、その日本人は逃げるようにたちさりました。はずかしかった?

それにしてもいろんなことがあった1週間でした。

アメッドの1ダイブ目、エキジットしたらみんな4人とも歯がだるい。店主は下の前歯?潜水時間70分だったから?不思議な現象。

ダイビング

Posted by 店主