ヴィラご招待券が当りました!くじ運のない店主にとっては、これすごいこと。去年からかなりついている店主です。

そんな訳で、スミニャックのおしゃれなエリアにあるディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラに1泊してきました。

スミニャックはサヌールから遠くごちゃごちゃした観光地なので、年に1,2回行くか行かないかの場所。

観光客ばかりで、すごーいにぎわい。

店主たちが泊まったのは、1ベッドルームのヴィラ。

二人で使うには広い空間が広がっています。リビング、ダイニングキッチン。

店主たちはリビングより、手前のダイニングキッチンテーブルに座っていることが多かったです。 

虫対策は徹底しているようで、外なのに蚊一匹いませんでした。

 

店主の席から見えるプール。恐らく深さ1.5mで店主だと足がつかない程度。

ダイブマスターのメニューにある立ち泳ぎをしたり、深く潜ってみたり・・・。

浮き輪もあったので童心に返って遊べました。 

 

 

天蓋付きお姫様ベッド。横になりながら衛星放送を観るのもよしです。

室内に入ると、ひんやりエアコン、心地よいバリ音楽、やさしいアロマ・・・・五感が一気に刺激され別の世界へ。

癒し空間なので、慢性お疲れ店主はすぐに眠気が。笑

 

 ベッドからの生の絵画。ほんとうまく造りますよね・・。感動モノ。

オーナー、カナダ人がデザインしたそうですけど、どことってもパーツパーツがほんとセンスよしです。

 

バスタブだって仕切りなし。→ 結局、お風呂に入るチャンスなしでした。ガラス張りシャワーだけでも大満足。

オリジナルと思われますが、シトラス系のボディーソープが気に入りました。

販売しているなら買いたいです。

 

夕食は、ちょっと歩けばすぐにオベロイに出られるために困りません。おしゃれなレストランやバーが並んでいます。

そしてどのレストランも満席。スミニャックって人気あるのですね・・知らんかった。

店主たちはオーガニックのカフェへ(Earth cafe, Jl. Oberoi)。

これ地中海料理らしいです。4人前を2人で頂きました。プラス、何品か注文。おいしい。

サヌールのオーガニックレストランに比べると安いし、メニューも充実。

店内に売られている商品もかなり国際色豊か・・・。

そんな訳で入ってくるお客さん数も多い。 

ワカメ、昆布、ひじきなども売っていました。

 

今朝、楽しみだった朝食。前日に4つの中から選んでおきます。

時間は9時!

時間通りに朝食のお届け。徹底的にスタッフたちは教育されているようです。

どれもおいしいし、ボリュームたっぷり。

なんてステキな朝なんでしょう。

 

店主は、このディシニ朝食。白い物体はポーチドエッグ。                         これはウェスタン朝食。    

 

                                   バリ島のフルーツ、パン、ジュース、コーヒー 

 

 

せっかくなので、びっちり21時間滞在したのですが、心地よい空間にいると『あっという間』に時間は過ぎ去りました。

もっと滞在したかった・・・1泊じゃ足りない・・・

ヴィラ滞在なんて時間を持て余すのではないかと思い、パソコン、まだ読んでない本、筆記用具を持っていきましたが全く必要ありませんでした。

普段、喧騒の中で生活しているからこそ、大人のプライベートヴィラ滞在なんていうのもたまには必要なんじゃないかなーと、今回考えが変わりました。

ドタバタ&ローカル生活を送る店主からすると、ヴィラ滞在は完全『非日常世界』でしたが、何か得るものがあった気がします。

料金が高くても、ディシニ・ラグジュアリー・スパヴィラにはそれ以上の何かがありました。

満足につながれば、料金は二の次と思えます。

今の店主に価値あるものだったってことなのでしょう。

 

日本でハードな生活を送る皆様にオススメです。

ただ、ダイバーにとってスミニャック地区のヴィラは遠いかな・・。

ただ、自分をリセット&自分にご褒美なら最高です!

 

Disini Luxury Spa Villas 

Jl. Mertasari 28, Seminyak, Bali
80361, Indonesia
Phone : +62 361 737537
Fax : +62 361 737538

日本人GMがいるので、安心です。