異常な暑さ

バリハイクルーズより以下のメールが届きました。
—–
ただ今催行しております『子ガメ放流プログラム』ですが、大変残念ながら今年度は本日をもちまして締結しなければならなくなりました。

実は、最近の突然の天候変化、猛暑などにより例年よりもかなりわずかしかウミガメが産卵しに来なくなったこと、北部にありますウミガメ保護施設にいる子ガメたちの体力が弱りつつあり放流することができなくなってしまったことなどが原因となります。
—–

やはり異常な暑さが続いているんです。
エアコンなしでは眠れない。
バリ人ですら暑いと。
ウブド方面の人でも暑いと。

なんかおかしくないですかね。
これ。

バリ島生活

Posted by 店主