久しぶりに晴れて、今日はパダンバイへ。ウブドから自力で駆けつけてくれた日本人Mさん&韓国のJさんカップルは体験ダイビング。英語堪能のNイントラが担当しました。店主は、アドバンス講習&付き添いファンダイブ担当。二人ともとても仲がよいブルパラ常連さんです。

 

本日のブルーラグーン。バスクリーンです。

 

水面休息中のリピーター様。ちょっとかっこよく撮りすぎたかな・・。

俳優といえば俳優に見えるし、イタリアのマフィアといえばマフィアに見えてくるから不思議です。

スラウェシ島のK&Yといえば有名ですね。

 

アドバンスに挑戦中のKちゃん、この度、新調マスクを持参。いくら磨いても最初は曇るので、歯磨き粉を持参でエントリー(注:左レンズ左上)。

この後、マスクが行方不明に。どうやらエキジット時に落とした・・・?

 

水中で体験ダイビング中のMさんと遭遇。オーストラリア在住なので、せっかくですから是非ライセンスに挑戦してください!

 

韓国の彼、Jさんも余裕の水中。パチリ。

 

2ダイブ目、初の水中写真に挑戦。環境に優しい接近法を守ってゴンズイ撮影中。

 

二人とも1ヶ月ぶりの水圧を満喫しております。

泣く泣くカウントダウンダイビングに来られなかったんですよね。

 

エダサンゴの群生に感動していたお二方。

 

ゴールドベリーダムゼルをパチリ。撮影が難しいお魚。背景が駄目ですね・・。

 

今日も何だか濃いメンバーでした。韓国のJさんの優しさが際立つ一枚。

楽しかった!明るい国際カップルでした。

 

この後、店主たちアドバンス組は3ダイブ目に行きましたが、午前中とはうって変わり、結構な流れ。

ナビゲーションの予定でしたが、アドバンス講習を中止しドリフトファンダイブを堪能。

流れを経験したいと言っていたYちゃんに、ちょうどよいダイビングとなりました。

流れの中、マスクを探しましたが、見つからず・・・・。残念。

帰りは、雨、雨、雨の帰路となりました。降り過ぎです。