昨夜、やっと眠る時間が少しありました。というか、何も食べずに撃沈。

今日は、夕方からダイブマスター学科だけという中日。体を休めるためにも、ちょうどよい休息日となりました。

 

そして今日1月3日は、先日ダイブマスターを修了したZ子さんの本帰国で空港までお見送り。スラウェシ島在住X年で、半年間バリ島へ通ってついにコース修了。悲しいですが、今夜日本へ帰ります。日本へ帰れば主任看護師という偉い人(病棟で最も怖い存在)。医学・医療の知識があるプロダイバーは貴重です。Z子とは100ダイブ以上一緒に潜らせてもらいましたが、職業柄もあってか『いつも冷静』。本当に頼もしい仲間でした。カリスマ性を持つZ子、大好きです。

 

お疲れ様でした!また会いましょう。

 

 

元旦ダイブと同じようにハグして泣くN・・・。

 

見送りが終わってから、ダイブマスター訓練中のKとかなり遅いランチ。久しぶりに『ぎょうざ屋168』へ。10個Rp.14.000 といつの間にか値上りしていたぎょうざですが、おいしかった。30個をぺろり。途中ジンバランより、ネコ番中のTさんもKに会うために駆けつけてくれました。レスキュー事故者役でお世話になったTさんとの再会。

お腹がいっぱいになると、連日の海で疲れすぎているKと店主は、もう眠くて眠くて学科ができる状態ではなくなってしまい・・・・急遽『今日の学科中止』。明日からのゲストと挨拶して、一日を終えました。まず、寝よう。Z子を見送りして気が抜けてしまったかな・・・・。また元気な顔を見せてください。