朝から大雨で始まった今日。止まない・・・。せっかく、サヌールで体験ダイビングなのに。しかし、雨季本番、仕方がありません。

本日のゲストは、大阪からお越しの高校生2名の体験ダイビング&21歳バリ島で研修中のTさん。彼女は、ライセンスをブルパラで取得された方。今回、弟さん・いとこと一緒に潜りたいとのリクエストでした。若いーーーー。

小降りになったところでダイビング開始。透明度はいつも通りそれほどよくはありませんでしたが、お魚さんはたくさん。チョウチョウコショウダイ幼魚が6匹ぐらい見られました。

水温28℃、若干流れありの2ダイブとなりました。そして、ハイシーズンのせいか、ダイバーも多かった。

耳抜きも問題なくスムーズにエントリー。ダイブマスター訓練中のKくんもしっかりアシスト。 foto by z子

 

 じっくりお魚観察  foto by z子

 

 

 若いいとこ3人で水中記念撮影 foto by z子

 

無事に終了、ランチ後、みんなで記念撮影 ありがとうございました!!

 

この後、ダイブマスター候補生らと、お土産に頂いた日本のカステラで反省会(Tさん、感謝)。現場で迷ったことなどみんなで話し合いました。

そして、KくんはDM学科試験4時間半取り組み。約70%終了。残り後半戦です。

業界H氏と強行&面談夕食会。

そして来バリ中の、友人とガールズトーク。午前様です。

 

寝る時間が・・・・・あまりないです。笑