ダイビングがやっとひと段落。やはり安全第一の現場にいるので、気が張るのでしょう。何事も日本のようにスムーズに進まないバリ島で、先進国相手に商売をする。冷汗と本当の汗の連続。予期せぬことが頻発するバリ島。一仕事終えると、どーーーーっと疲れが出ます。疲れというか気の緩みと安堵感なのかな・・・。ゲストと過ごす一瞬一瞬は楽しんでおります。

 

月曜日から陸のブルーを味わっています。いろいろな仕事がたまりすぎ・・・トホホ。何から手を付けりゃいいんじゃーっ?そういう時は海のブルーに逃げたくなります。有能な秘書や黙々と働くお手伝いさんが欲しい!恐らく、店主の熱帯生活は、4コマ漫画にするとかなり面白いかも。

 

おとといは、『一歩前進の日』。昨日は『セルフケアの日』。

本日は『頂く日』でした。

午前中Hさんが持って来てくれた焼きイモ(西ジャワ産蜜芋)

夜、Nさんが持って来てくれたマンゴー、マンゴスチン、ランブータン

夜、集まりで頂いたリンゴ

贅沢ですね、ありがたいです。

 

マイケルイントラは、トランベン方面で忙しいです。昨日も海況よし、今日も2本目が若干流れがあったものの海況よしのようです。手伝えなくてごめんなさい。店主は体を休めます。

 

さて、明日は2011年最後の満月。しかも皆既月食!!!かなりパワーが高まりそうですね。日本では日本時間21:45から月食が始まり、53分間は完全に月が見えなくなるそうです。バリ島でもその時間、月を見てみたいと思います。雨が降らないことを祈ります。明日は一日 be positive で!!